2010年9月5日日曜日

半原越

田代

宮ヶ瀬湖湖畔で休憩

半原超の頂上

水のみ場、飲用には適さないと書いてあるがみな飲用にしています

顔洗って気持ちよし

ここのところ週末なかなか2日間走れてません。昨日は今週も土曜がプチ仕事、今日は夕方から実家のお手伝い。80km位走れて坂道があるところ、で半原越にしました。往復で75km。梅ノ木以後、スクワットしたりダンシングを練習してきたのですが、スピードは相変わらずアベレージ18kmでした+ ( ´Д` ) +
足の疲労感は最初走った時は死にそうでしたがさすがに慣れてきました。
今日は途中の湧き水のみずで顔を洗い、飲んでみました、冷たくて美味しい( ^ω^ )
朝6時半、いつも通り出発しましたが、日が昇るのが遅くなってきているので7時半までは快適でした。8時には暑くなりましたが宮が瀬湖につくとやはりかなり涼しい!セミの声がうるさかった夏でしたがコオロギや鈴虫の音色も混じってきました。湖畔には何か植物の種子が舞っています。たんぽぽの種子の大きな感じ。
秋の気配が空気から伝わってきます。しかし半原降りて田代に戻ってくると今日は暑い、8月より暑い、秋をみたのは幻でしょうか?
結局どろどろになって、それでも予定通り午前中に帰宅しお風呂に入ってさっぱりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿