2010年9月11日土曜日

小仏峠手前まで

今日は近場でまだ登ったことがない坂道、旧甲州街道へいってみました。小仏峠の手前まで舗装路があるようです。峠は自転車では行けなさそうですが坂道があるとのこと、ブログで知りました。昔の甲州街道というだけでちょっと走ってみたくなります。


大垂水峠に行くときと同じ道、上溝から向原を通って、高尾まで、高尾から大垂水峠荷向かう途中、中央線を越えた次の信号、西浅川の交差点を右折します。この道が旧甲州街道!バスは通りますが、車もほとんど通りません。走りやすい、ローディもいない。すぐそばを走る大垂水峠はローディだらけなのにね。
その代わりハイキングな人がたくさん登っていきます。浅川沿いで日陰は涼しく景色もいい感じ。
中央道沿いでもあり、巨大な圏央道の橋脚の工事が行われています。途中から坂道が急になってきます。あれ?もっと楽なんじゃ??結構辛いっす+ ( ´Д` ) +こりゃ疲れる。
駐車場が道の右左にあるところが舗装路の終わり。小さな滝が奥にみえます。ここからダート道で小仏峠にいくんですね。
暑さからか、おもったよりきつかったからか、滝の脇の木陰で座り込んで休みました。半原でも座り込むことはないのですが、結構いい練習になるかもしれません。

帰りは基本下りが延々と。往復で73km。半原越と同じ距離です、半原が坂道ばかりなのに対し、このコースは信号の少ない高速走行できる道がおおいですね。

町田街道高尾手前でトンネル工事していましたが開通したんですね

高尾山口の少し上で20号にでるはず

20号西浅川の交差点右折です

旧甲州街道は中央道に沿っています

圏央道の巨大な橋脚工事

疲れて座り込んでいるので下から撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿