2012年7月22日日曜日

尾根幹

今朝は小雨がパラついていたので9時くらいまで様子みていました。
しかし昨晩クリートを交換したので試してみたい。SHIMANOの黄色だったんですが赤にしてみたんです。
もうひとつ眼鏡を変えたんですがそれは別途。
走り出して確かに赤は靴を左右に振る遊びがありません。坂道に入ると触れないことが運動を効率的にペダルに伝わるのがわかる気がします。つまり坂道上るのが少し楽にかんじます。こりゃいい。PRO3のタイヤと合わせて少ない投資でいい感じになるもんです。
次は痛んだサドル交換です。お金ができたらホイールか?
今日は近場でいままでいったことがなかった長池公園の中のテニスコートをみてきました。公園のなかに住宅地があるなかなか素敵なまちでした。徒歩で歩くには大きすぎるような感じですが最近の町は素敵です。
小山田から長池公園周辺を走り、尾根幹を東公園まで走ってから黒川抜けて帰宅しました。35kmと短く疲れもなく気持ちよく走れました。

3年使ったのですり減っています。なによりガチャッと装着しにくく
なりました。

赤いのに変えてみました。これ、なかなかいいですよ。

長池公園の○○橋、外国っぽい景観でした。

子供の試合があったと聞いていたのですが今までみたことがなかったコート


2 件のコメント:

  1. すっきりしないお天気が続きますね。
    確かにクリートの遊びがなくなるとダイレクト感が
    あって良いですよね!
    しばらく走ってみてからクリートの位置を少し調整
    してさらに効率よくパワーが伝わるように調整するのも
    いいですよ。

    返信削除
  2. そうですね。黄色の方が使用率が高いのかとおもっていたんです。使ってみると
    赤がいいです。同じ場所に止めたつもりでしたが右足の位置が少し前過ぎているような気がしました。

    返信削除