2012年7月16日月曜日

境川

3連休もいつも通り父の見舞い、自治会、子供のテニスの試合送迎、さらに3男のゲーム大会の送迎、車屋さんに車検の打ち合わせなどなど自転車ライフは迫害され続けています。
ようやく最後の日にチャンスはやってきました。8時に自宅をでて境川へ。途中町田からCRに入る手前、立派な建物が!これが町田市役所の新庁舎ですか?ちょっといまどき立派すぎかな?きれいなのと駐車場もたくさんあって便利にはなります。また付近の狭い道路も広くなったりインフラも整備しつつあるようです。境川の246手前は宅地開発と同時に緑地整備もできてきて5年もすれば立派な遊歩道、緑地帯になりそうです。

今日のCRは暑かった。自転車乗りもたくさん走っていました。しかし鶴川の自宅でてから行きはずーっと激しい向かいt風。CRでは20kmくらいでのんびりはしりましたが必死にもがいたら相当消耗したでしょう。

境川といえば遊水公園。
遊水公園まで休まずにはしって建家のなかで休憩。BlackBerryであれこれしていたら飯田牧場の文字。そうそうアイスでも食べて帰ろう!と思いつき。よってきました。アイス食べてたら10時になったので来た道を引き返して帰りました。帰りは風もなく楽にはしれました。
そうそう遊水公園では昨日買ってあったミニ羊羮たべました。これからの携行食は羊羮ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿