2011年4月10日日曜日

花見ポタ

3月末は寒くて桜が咲きそうもなかったのに4月に入って急に暖かくなり9日,10日

が満開の予報!しかも9日の猛烈な南風でかなり散ってしまいました。

昨年から2年目の自転車による花見スポットのチェックにいってきました。

9日は雨だったので10日。

なんといっても根川緑道がこの辺では圧巻!矢野口から多摩サイにはいります。

まずは稲城の梨園、梨の花が咲いていて思わずパシャ

始めて梨の花を見ました。今頃咲いて秋に実をつけるんですね

原橋から左岸に入ります

入って直ぐの桜並木も見事です。多摩サイは桜だらけです

小柳公園手前の並木も見事

ここは是政橋と関戸橋の間の運動公園脇の並木。圧巻ですね

国立折り返しを越えて木橋を渡ると根川緑道です

川面に桜の花がくっつきそうです

川辺の芝生で花見ができます

すごいですよ。

ここは帰りのいろは坂。

いろは坂も桜が見事。今日は上から歩きながら桜を楽しんでいる人が

大勢いました

前回も寄ったおにぎりやさんで一服。

安くておいしいおにぎりです。

来年は家族つれて根川緑道で花見したいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿