2014年7月19日土曜日

二見が浦


福岡も梅雨で雨続き。洗濯が陽に当てられず、なんとなく全てが湿っているような日々が続きました。3連休の初日は快晴!時間があるので二見が浦まで行ってみることにしました。とてもきれいな海岸だった記憶あります。とても遠くまで行かないと見れない景色なんですが大手門からわずかあ25kmくらい。しんじられません。
いつもの長垂公園でトイレ休憩と思ったら工事中。暑いのであまりトイレが必要な感じがしないのですすみます。今宿の交差点のを右折。橋を渡ります
渡ると今津です。有名な宇宙船のような病院、大原海水浴場、海岸線を走り、半島を迂回して少し登り、下ると二見が浦です。嬉しいのは今津からはほとんど信号なくノンストップではしれること。僕はタラタラしかはしれませんがガンガン漕ぐ人にはかなり楽しいコースだとおもいっます。帰りに今宿の海岸線をゆっくり走って生の松原の想夫恋でやきそばを食べて帰宅。町田で走っていたときはきほん50kmで毎週走りましたがこちらの50kmは世界が変わるほど素敵な景色に会えます。しばらく二見が浦通います。

0 件のコメント:

コメントを投稿