2011年2月27日日曜日

ひさびさの小山田、尾根幹、連光寺坂

昨日は子供のテニスの送迎で早朝暗いうちから山梨にいったので自転車に乗れず。
最近30km台の走行で週一ペースにダウンしていたので今日はいつもの50kmコース走りたいですね。最近寒くて9時ごろ出発していたのも30kmしか走れない理由でしたが今日は暖かく8時には出掛けられました。しかし、しかししかし!!花粉の猛威により目はいつも違和感、鼻はずりずりです。緑道の高台から丹沢や冨士さんの先っぽがいつもくっきり見えるのですが今日は霞んでいます。
そうそういつも休憩する緑道のトイレが壊されていました。ひどいことするやつがいるものです。暫し休憩し、源流坂を下っていくとハイキングの行列が歩いて源流見学にきています。暖かくなると歩くのも気持ち良さそうです。
三高坂ではチーム連の方たちにガンガン抜かれます。南野セブンにはよらすに尾根幹を稲城に向かう途中で別のチーム連の人たちにも抜かれます。連光寺坂を重めのギアでヒーコラ登り頂上で休憩。
その後も重くしてゆっくり帰りました。
久々いつもの坂道練習でちょっと満足感を味わえた週末でした。暖かくなると気持ちも楽しくなります。ただし花粉はなんとかしないと!

1. 尾根幹一度行ってみたいです。適度にアップダウンがある走りやすい道だと 聞いたような・・・花粉症の人にはつらい時期ですね。

2. furutoshi さんどうも!
    遅くなりすみません・
    近所がよい練習コースなのでついつい出不精になってしまいます。
    本当はもっといろいろいってみたいです。
    これからもよろしくお願いします